<< 人間素直に、ぼやっきー? | main | カナダのお方、ウッキウキ〜♪ (ーー;) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
人間素直に、ウッキウキ〜♪
私的にとっても楽しかったこと。

東京ワールドでばったり再会した、昔習っていた先生、
聞けばエマのことが好きだとのこと。

その日の夜行で帰るというので、これを逃したらもうチャンスはナイ!
とワタワタと行動しはじめ、近くにいたジョアン先生とお引き合わせを。

昔はあんなにおっかなかった先生が、緊張のあまり大汗かいて
ジョアンとお話。スケーターの息子さんについて、ジョアンから
先生にテクニカルな質問が。
うーん。こういうところは、さすが世界レベルの選手のコーチ。
お顔はすっかりビジネスモードのジョアン。

習っていたときからは想像もできないくらい、キンチョー、の先生。
(がんばれ、せんせーっ。)
「なんか夢みたーい(関西イントネーション)。今日は
もう寝られへんわぁー。」と言ってた先生。可愛かったな〜♪
ワールド会場では、あまりにもバタバタだったので、
先週大阪で改めてお会いして、いろいろなお話をした。

息子さんが現役スケーターなその先生、
練習は調子よかったのに、エマ試合当日からガックシと
崩れたらしいんです。。。と言えば
「なんかうちの子のこと聞いてるみたいやわぁー」
カナダの連盟から引退勧告みたいなもんが出たと言えば、
「サンデュでDやったらうちの子なんてZやわぁ。
どないしよ〜?」

あぁ、和むわぁ、せんせー。(;;)昔はあんなにオニやったのに。
レッスン生の間で、「100万ドルの笑顔が変わるで、変わるで、
変わったー!」と言われてたくらい怖かったのに。
何に変わるかって?「オニ○○」ですよ。くわっ! モゴモゴ

こないだは、スケート好き仲間として、おしゃべりに花が咲き。
先日の試合で見た息子さんのきれいな衣装、実は数年前のエマの衣装の
色味を参考にして、お風呂で自分で染めたんだとか。
(参考にしたエマのコスチュームよりずっとセンスよかった。ぼそ。)
エマの昔のプログラムで雰囲気がすごく好きなのがあって参考にしたとか。
タンゴのプログラムが好きで、息子がタンゴで滑りたいと言い出したので
振り付けをする先生もタンゴを習いに行ったとか。

ダンナさんに「スケート馬鹿」と呼ばれ、かつて一緒に滑ってた人から、
「踊り狂ってた」と評された先生のこと、エマのことを好きと聞いて
違和感はまったくなかった。やっぱそーですよね!って感じ。
だってあんなにイチイチ細かかったんだもん。。。音のとり方とか。
おかげで私は下手なりにいろいろ勉強になりました。

息子さんとでかけた試合の写真とかいっぱい見せてもらって
感慨深かった。この息子さん、リンクで抱っこしてたんだよなぁ。

時の流れとはときに残酷であったりもするが、今回の場合は
ありがたいものだった。私は決していいレッスン生ではなかったのに。
「スケートが本当に好きな人は、離れられへんねん。」と
とても楽しくスケートのお喋りがはずむ。

エマに先生の写真付き名刺を見せたら「cute!」って
言ってましたよ〜と話すと照れてる先生。とても高校生の息子が
いるとは思えないチャーミングさ。
私もこんな風に年を重ねていけたらいいな。

こんな形で過去と現在が繋がるなんて。。。(T▽T)ウウウ
ワールドの男子の公式練習は見れなかったという先生。
いつか一緒にエマの”練習”見たいなぁ。
(試合でもいいんだけどね、力出し切れるなら・・・・・^^;)

エマ、大阪にカモーン!!


| Miyuki's Whisper | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:11 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Time in Vancouver

Weater in Van

Weather in Tokyo

Books DVDs CDs

 ** 編集中 ** 

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH