<< ちいさなことだけど。 | main | たべもの♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
応援の応援 4

直接の知り合いでもない方々の取り組みですが。。。

住まいに関する社会的なサポート、仮り住まいの輪について
紹介したいと思います。

仮り住まいの輪のサイトはこちらから。


この取り組みは、私がこれからの住まいのあり方として
興味を持っているシェアハウスを多く扱う不動産のサイトで
知りました。この取り組みに協賛されている方々には
著書を通じていろいろと学ばせていただいている方もいて
複数のチャンネルから、このサイトに辿り着きました。

このブログは被災地にゆかりのある方もご覧になっているので
ささやかながら、こちらをご紹介することで、お住まいに
お困りの方に、こんなシステムもあるということを間接的にでも
伝わっていけばと思いご紹介します。

この取り組みの中心メンバーの一人、泉正人さんのブログの記事


空室物件などを有効活用して被災者に提供することで、
仮設住宅建設の財源をセーブし、そのお金をほかの支援に回す
という考えは無駄がなく合理的で素晴らしいと思います。

もし住居の面でお困りの被災地の方をご存知の方が
このブログの訪問者の中にもいらっしゃったら
こういうシステムもあるということを教えてあげられると
選択肢が一つ広がってよいかもしれません。

明日4月10日に開催予定の説明会は、会場に行けなくても
ネットで中継もされるようです。

| 震災支援関連 | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:50 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Time in Vancouver

Weater in Van

Weather in Tokyo

Books DVDs CDs

 ** 編集中 ** 

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH