<< 覚えた味? | main | 待つしかない♂ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
10日で倍

今日は仕事から帰って茶ト吉を病院へ。
お預け最終日は7日だから病院は1週間ぶり。

今までは<俺の寝床>段ボールを、大きなトートバッグに
段ボールごと放りこんでタオルで蓋をして連れて行ってたが
今日の茶ト吉は、段ボールから飛び出してきそうな勢い。
慌てて押入れから昔買った折りたたみの布製ケージを
引っ張り出して来て、俺の寝床から毛布を拝借して放りこみ
連れて行った。いつもとは違う登場に、先生にもこれはまた
ずいぶん大きくなりましたね〜と笑われた。

診察最後の日は3日で10日ぶりに体重を測ったら
なーんと10日前の約倍の500グラム!
でかくなった、重くなってきたとは思っていたけれど
こんなに増えていたとはー。
自分の体重が10日で倍になってしまうなんて想像すると
恐ろしすぎるが(!)、人間の17〜8倍で成長するという子猫、
茶ト吉の体重が2倍になるのは素直に嬉しい。

500グラムは離乳の目安の一つ。確かに今日は、帰宅後は
ミルクをガブ飲みしてたけど、その後、ミルクで溶いた離乳食を
勢いよく舐めていたので、離乳も1週間くらいでできるかも。
上海、あと1週間遅かったら、完璧に離乳できてただろうなー。
まぁそこはしょうがないのだが。

というわけで(?)、さらに大きくなった茶ト吉写真です。



ずいぶん狭くなってしまった<俺の寝床>
茶ト吉にくれてやった私のテニスボール。




すっかり外の味を覚えてしまい、寝ていても物音に反応して
すぐに入口から顔を出すように(^^;)




顔ドアップ。
本日の探検後、テーブルの上でダラダラさせる。
放っとくと探検しまくって、どこか隅っこに隠れて
粗相をすることを覚えてしまいそうだから(^^;)





ミルクをガブ飲みした後、グルグル言われるままなでてあげると
眠りに落ちて今日はこんな姿に。白いバンダナを巻き、白い足袋を
足に履いているみたい。熟睡時は鼻がピンク色。
なんか顔が笑っているように見える(^^)

| 茶ト吉 | 23:34 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - | pookmark |
コメント
>なつさん

こちらでは初めてでしたっけ?
我慢なさらなくても〜(笑)
メールさせていただきました♪

>kutakutaさん

とても順調に大きくなりました。あとは離乳ですね。
体調は上海目前ですから頑張って調整しますよ〜。

>y-umiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
内輪やコメント常連者以外にも、茶ト吉に興味を持って
見てくださってる方がいらっしゃるとわかって嬉しいです。
探検に目覚められた今はとてもお料理どころじゃないですが
上海から戻って離乳ができたらまた何か作ろうと思います(^^)。
| miyuki | 2011/06/14 10:41 PM |
miyukiさん、はじめまして。
いつも拝見しております。

私も我慢できず…最後の写真、可愛すぎます!
またおすすめのお料理レシピも楽しみにしております。
| y_umi | 2011/06/14 2:35 PM |
なんでしょ、このどれを見ても可愛いポーズ。いや可愛いのはポーズだけじゃないけど(^_^)元気に順調に大きくなって(>_<)とても嬉しいです。
毎日読ませて頂いています。不安定な天気が続いてますのでmiyukiさんも油断召されませぬようm(__)m
| kutakuta | 2011/06/14 10:18 AM |
いよいよ我慢できずに言わせて下さい。

ちゃときちかわいいいいいいいいいいい!!

| なつ | 2011/06/14 12:56 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Time in Vancouver

Weater in Van

Weather in Tokyo

Books DVDs CDs

 ** 編集中 ** 

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH