<< エマに関する記述 | main | 一時再オープンします >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
手放すという選択

明日8月11日をもって、6年近く続けたここを閉じ、
新しいところに移ります。

このところいろいろと考えていて
気持ちや考えの整頓のために
非公開の状態で綴っていた、
長い長い投稿もいくつかあったのですが、
そういうのも含めて、このブログと一緒に
手放そうと決めました。

それはいい意味での自己解放といいますか。
まるでにぎりしめていた風船のひもを離して
風船を空に向かって解き放つという感じで。
何もそれをにぎりしめてる必要もなかったんじゃ、と
気付いたと同時に、ひもを手離して片手が空いた。
でもその風船のひもの代わりにほかの何かを
握りしめる必要もないし、握りしめることにばかり
使っていた手を、何もにぎりしめなければ、
ほかのことに自由に使うことができるとも気づき。

明日はメンターOさんとお会いする予定だけど、
時間があまりとれないので焦点を絞って
話しましょう、と提案されて、多くても3つまでに
絞ろうと考えているところだけど、事前にテーマを
送っておいたほうがよいですか?と尋ねたら
Oさんいわく、根っこは同じだから当日伺います、
とのこと。これまでの交流や5月末の話だけで、
もう私のことは把握されている模様。
事前準備一切不要って、自信がないと言えないこと。
ちょっとタフなお話になりそうな気配。

でも5月末にお話したときに、Oさんに言われて
ピンとこなかったことが、今はぼんやりとだけど
触れることができそうなところまでやってきた。
どれくらいの道のりが残っているのかわからないけど
とにかく進んでみると決めたからには、進むのみ。
その後のことは、進んでみてから決めるのみ。

Oさんは8月後半から猛烈に忙しくなるそうで
明日の後は年明けまで時間が取れる日は
ない模様で、いいタイミングで声かけてくれたね!
と言ってくれた。月末には別のカウンセラーさんに
予約を入れているので、Oさんとの話で少し
ウォームアップしてから、という元々のプランは
順調に進んでいるとみなしてもいいかな。

そんなわけで。
新しいところも多少は整えたので
明日11日をもってここは締めます。
温かい気持ちを持って読んでくださっていた
みなさま、ありがとうございました。
スケートに関する投稿は減りますが、
新しい場所にもぜひいらしてくださいね。
休止のお知らせに新しい日記のリンクを
貼りますね。

| Miyuki's Whisper | 14:16 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:16 | - | - | pookmark |
コメント
閉じる決断をなさったのですね、大ちゃんが始まりで知ったブログでしたが、今ではすっかりmiyukiさんのファンになって、楽しみに拝見しておりました。
スケートの話だけでなく、音楽の話、パンや料理の話、茶ト吉くんの話も、音楽好き、料理好き、猫好きの私には大変楽しいものでした。
こんなコメント書いたらキットmiyukiさん怒るだろうなぁと思いながら書いたコメントでやっぱり怒らせたり(笑、ご免なさいね)
おかげさまでクックパッドの便利さも知りましたありがとうございました。
miyukiさんの言葉で私が一番好きなのは
「今からウォーキングに行ってきます」です、この言葉が
記事の終わりに出てくると、
miyukiさんが颯爽と自分のための人生を歩いているような気がして、拍手を送りたくなるのです。

ありがとうございました。


| ミク | 2012/08/11 5:34 PM |
こんにちは。
最初のクローズのお知らせの後にご本人様から横やり(!?)が入ったりと紆余曲折があったりでどうなるのかと思いましたが、本日でこちらはクローズされるとの事。
今まで、たくさんのエマちゃんに関するお話やmiyukiさんの近況・心情などを読ませて下さって、どうもありがとうございました。
…と、とりあえず一区切りのご挨拶ですが、新ブログにも遊びに行かせていいただく気満々ですので改めてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
(もうすぐ閉じてしまわれると思いますので、レスはお気になさらずに。)
| 棚こう | 2012/08/11 3:42 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Time in Vancouver

Weater in Van

Weather in Tokyo

Books DVDs CDs

 ** 編集中 ** 

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH