

| - | | - | - | pookmark |
ちょっと延期?

今週末はエマがメールを読めない環境にいて
クローズする件へのレスがまだきてないので
ちょっと延期になるかも、です。

最後は自分が決めるけど。。。
クローズしてほしくない、と強いリクエストがきたら、
考慮する必要はあると思うので。


2日がかりで綴った長い長いながーいメール。
辞書を引き、ネットの翻訳サービスを使い、
何度も何度も見返して(のわりには誤字が ーー;)。
メール送ったよとテキストして、たぶん時間的に
すぐに読んですぐに返信をくれたっぽいエマからの
返信も、これがまたすんごい長くてびっくり仰天。
ハイライトや大文字があって圧倒された。

ものすごく真摯なメールで正直とても感動したし、
その中にはスケートに対する思いも綴られていて
いつかそれを紹介できる日がくればと願って
やまないのだけれど、メールの最後に、
どうかボクたちの会話についても、
completely Keep Private って書かれていて
私はこのcompletelyの一言を重く受け止めて
いろいろと考え、ブログの休止を決めたのだけれど、
本人がやめなきゃいけないの?なんて言ってきて。

でも、<私の>印象として書いたことなどが今後
独り歩きをしてしまうのは、エマにとってはマイナスに
なることはありえるので、もうちょっと考える必要は
あるかもしれません。。。


たぶん、こういうことは書かれても全然平気なんだろうな。

好物の激甘チョコレート。Reese。

20120712170334.jpg
中にピーナッツバターのフィリングが入ってます。
特濃チョコレート。エマにピッタリ?!
って私もこれ好きなんだけど(爆)

これ大好き〜〜〜♪って言われた時は、やっぱりな、と。

結局昨日予定してたOさんとのカウンセリングは
お流れになりました。 というのも、おととい、
時間と場所を決めるやりとりをしたときに、
私があまりにも疲れていたので、歯切れの悪い
返信をしてしまい、疑問に思われたOさんからの
メールに正直に伝えたら、同じことを考え続けて
脳も疲れているはずだから、休ませないとダメ、
カウンセリングはやめたほうがよいと言われて、
ただのお喋りティータイムってことになりました。
もちろん、トロントでのことなども喋りましたけど、
エマと私の大失敗の話にOさんバカウケ。

写真とブログ(公認)を見せたら、すっかりエマを
気に入っちゃって(爆)スケートやめたら日本に来て
モデルしなよ!だって。あはは。
近々エマにも伝えてあげましょう(笑)

こんな濃いチョコ食べてるのにあのスタイル。
もちろん、本人の努力もケアもあるのはわかるけど
それにしても、うらやましー。

| Miyuki's Whisper | 21:36 | comments(2) | - | pookmark |
横やり

ブログ休止を報告したら、本人から横やりが(^^;)

アナウンスするまえに話してくれればよかったのに、
クローズしなきゃいけないの?100%sure?
プライベートとはいってもある部分を守ってくれたら
ボクはそれでいいんだけど。

おん前なーーー!

プライベートもスケートのことも黙ってて、
僕たちの会話についても書かないでと
あんまり繰り返して言うから踏み切ったのに。
さすがブンブン丸だ。
ちなみに、このときのメールの署名(?)も
Bunbunより、となっていた(^^;)

とりあえず、どういう考えでクローズという
決断を下したかをメールで送ったところ。

ダイアリー・ブログは私個人のもので、
意見は聞くけど、どうするかは私が決める。
公認ブログは、変えるときには事前に報告する。
クローズしようと思うに至った経緯をツラツラと。
ご意見お待ちしております。以上。ブンブン丸へ。

元々ここは卒業する予定だったから
次の場所は間違いなく作るんだけど、
クローズすることには抵抗があるみたい。
ボクのファンの人と繋がってる場所って
思ってるんだそーな。

うーん。
でもね。ここはね。エマちゃんのファンより
大ちゃんのファンのほうが間違いなくね
多いんですよ、訪問者(ーー;)。
そして私はどれくらいのエマちゃんファンが
どういう目線でここを見てるかも全然わからない。
特にフィードバックもないし、歓迎してくれてる
人もいるんだろうけど、私のこと大っきらいな
ファンの人がいることだって知ってるし。
人のインプットに影響されずに自分自身を持つ、
というのは私の目指しているところでもあるしねぇ。
一応意見は聞くけどさ。でもアタシの日記だから。

それに私は叶えたいもののためには
過去を眺めていかないってDOIでの
ちょっとしたハプニングをきっかけに
固く心に決めたので、もうちょっと落ち着くまで
未来を見て今を過ごしたいんですよね。
もうずっと長いこと考えていたことだし
そういう自分の気持ちもあって、けじめとして
ちょうどいいやって思ったんだけど。

クローズするかしないかは要経過観察かも?
でも今のところ取り下げません。

ってなわけで。

ブログ休止のお知らせはこちら。


| Miyuki's Whisper | 11:11 | comments(0) | - | pookmark |
元々考えていたこと

昨日のお昼投稿の、ブログ休止予告には
驚かれた方も多いかもしれませんが。。。

ブログ休止のお知らせはこちら。


元々は今年の私の誕生日に、別の日記ブログを
始めるつもりでいました。なので時期がちょっと
早まっただけ。

7月17日は、亡き父親の誕生日で、
父親が最後に迎えた誕生日がカラヤンの命日で
去年茶ト吉ブログを始めた日。
週明けの、私にとってはちょっと特別な日ということで
17日にしました。

でも。
もしネット上にコピペしてるのを見つけたら
その時点でクローズします。


私にとって、エマとの会話やエマに関して
考えたことを綴るのは、自分の生活の一部で
確かにキワドイところを書いていた部分は
あるけれど、私としては、試合やショー、
テレビカメラ経由だけでは届かない、
素の、もっと魅力的なエマを知ってほしいとも
思っていて、あえて書いていたところはあるけど
プライベートなことをあまり人に話したくない、
という希望がエマから出て、その中には、
私との会話も含まれるときっぱり言われたので、
そこは尊重したいと思います。

別にブログそのものを完全にやめてしまう
わけではないし。ここは見れなくなっても、
また次の場所で自分の日常を綴っていくだけ。
エマについてもまったく触れないこともないけど、
ただ、今までみたいにわりと私の好き勝手に
私たちの間の会話を載せたりはしないだけで。
エマに関する投稿が減ったら、エマニュエル三昧
というタイトルともずれてくるし、もっと自分自身を
メインにしたものに移行したいと前から考えては
いたので、いい機会だと考えることにしました。

もしかして月日が流れて、エマの気持ちが
変わったり、私が今よりもっと自由な時間を
持てるようになったら、エマに関する投稿を
選別して非公開にして、それ以外を
閲覧OKにすることだってありえるし。

でも今の時点では、そこまでする余裕もなく、
過去に私が綴った会話や私の予想などが、
エマからもらったガイドラインを超えているので、
いったん引こうと思いました。

ここを訪問する人のほとんどは大ちゃんファン
と私は見ています。どうかこの件で、エマに
不快感を持たないでほしいです。
エマは、きっとある程度わかっていて、
見逃してくれてた部分はあったと思います。
たぶん人が思っているより、懐の深い人です。
私の公認ブログを意識した写真撮影にも
協力的です。
そういう人が、あえて繰り返して、お願いを
してくるのですから、ただの気分でのリクエスト
ではありません。

私自身、そろそろ次のブログについて
考えようかなと思っていたところだったので、
ただ時期が1カ月早くなっただけ。
本当なら、すぐ休止にするのがエマに
対しては誠実だったのでしょうが、ここを
本棚のように見てくれている方がいらっしゃる
ことも考慮して、数日のリードタイムを設けました。

そんなこんなで。
フライング休止になりますが、ご理解を
お願いします。



ブログ休止に関するお知らせはこちら。

| Miyuki's Whisper | 01:25 | comments(0) | - | pookmark |
ブログ休止の予告

11日11時10分日時を修正しました。

いつもご訪問ありがとうございます。

このブログは近日中に休止します。
休止予定時刻は7月17日0時とします。 
これより早くなることはありません。
過去の投稿でお気に入りのものなどある方は
それぞれご対応ください。

これはあまり自分について語ってほしくないという
エマニュエルの意向を汲んだものです。
復帰が決まったからとかそういうものではありません。

何をどの程度触れるかの基準を
滞在中に話してもらった際に、
このブログはエマニュエルのガイドラインに
抵触していると判断しました。

以前より、特別なスケーターにとって
ここが困ったことになるきっかけになるなら
いつでもやめる心の準備はできていました。

このブログは非公開のものを含めると、
全投稿1000を超え、エマニュエルについて
触れている部分を訂正修正する作業にかける
時間を取ることは難しく、よって閲覧不可の
休止という措置をとることにしました。

帰国後、急に休止というのも不自然なので、
ある程度の投稿を済ませた今、リードタイムを
設けたうえで踏み切らせていただきます。

このブログの内容のコピーを個人で保管されるのは
構いませんが、ネット上に残すのは固くお断りします。
投稿量が多いので、新しい場所にエマニュエル以外の
過去のものを移行するプランは今のところありません。

私にとってはブログは自分の人生にとって
大事なパートなので新しくアカウントを作って
日記は続けていきます。
現在新しいブログのタイトル考案中。

引き続き私の日記を閲覧されたい方も
いらっしゃると思いますので、休止しても
新しいブログにリンクできるようにします。

どうぞご了承ください。

| Miyuki's Whisper | 10:00 | comments(2) | - | pookmark |
ブンブン

海の向こうの不思議なコからメールがきた。
一応、補修工事をして気持ちよくお別れを
してきたので、いつもの調子にちょっと
ご機嫌さんモードでのアプローチ。
気ぃ使うねぇ、あれだけの後だから。でもまぁ
キミが悪かったんだからしょうがないね(爆)
って向こうは自分が”悪かった”とまでは思って
いなさそうなのだが。

別れ間際に教えてあげた、新しいニックネーム
ブンブン丸の意味。ジェスチャーを交えての説明に
理解した瞬間、脱力して笑ってたけど、
でも可愛い響き(?)に気を悪くはしなかったようで
その後も自分で一人称をBunbunmaruと
書いてきたり、いつもの名前じゃなくてBunbunと
締めくくってたのもあったりで可愛い。
いつもいつも振り回してゴメンナサイって謙虚な
気持ちを持ってるんだと思ってやるか。

昨日の夜からメールにドラフトをインプット中の
長い長いメッセージ。
きちんと説明したくて爆発までの道筋(?)を
書いていて思ったけど、自分でもびっくりするくらい
我慢してたワタクシ。読み返すたびに、
アタシって偉いなぁ!よく我慢したねぇ!!って
思っちゃうもんねぇ。後で聞いて、あ、そーなんだ、
と頭で理解できる部分もあったけど、爆発したときは
知らなかったし、そこの部分はOOだから、って
後で言われたところで、いろんなことが全部集まって
大きなエネルギーになって爆発してしまってるから、
その一部が頭で納得できたとしても、焼け石に水。

個人的な印象で、いい方向に向かってきてるなと
思ったことが逆戻りしたように感じてガッカリしたとか、
それが怒りの火に油を注いだ面もなきにしもあらず。
今回は期待値が高かっただけに、余計にってのは
あったねぇ。
 
でもまぁ。
そうか、そうなっちゃうんだ、と納得できたところも
あったので(それは向こうもだろうけど)
なんだかんだ、収穫の旅ではあったのかな。
目に見える形での前進は何もなかったけど
見えないものが大事な時もあるしねぇって
思うことにします。

| Miyuki's Whisper | 18:42 | comments(0) | - | pookmark |
不思議なコ

もしかしたら遅くなるかも、
延泊するかも、ってことも考慮して、
シッターさんは8日までお願いしてたけど
戻ってきたらシッターさんがまだお見えじゃなく、
カギを返してもらった時に少しお話を。

シッターさんいわく、茶ト吉って可愛くて
面白くて不思議なコ!! だそーで。
何百匹もの犬猫を見てきたシッターさんから
見ても不思議ってどこがどう不思議なんだろう
と尋ねてみたら。。。

続きを読む >>
| Miyuki's Whisper | 22:37 | comments(2) | - | pookmark |
記念のリンク

ちょっとブツブツが続いたのでこのへんでリセット。

公認ブログのほうに、エマがスケートを始めた
いちばん最初のホームリンクに行った時の
写真を掲載しました。

公認ブログはこちらから。


温かいレンガの外壁が印象的なリンクでした(^^)
ここで1〜2年滑ってたそうで。
近所には、日曜日に通っていたという教会も。

予定では、この後、エマが学んだナショナルバレエの
校舎に行ってみる(中には入れないけど)予定でしたが
ダウンタウンに戻ったところで忘れ物をに気付いた
エマが取りにリンクに帰り、その間、一人でホテルに
歩いて戻った私が道を間違えて、時間も体力もロス。
ナショナルバレエ見学は叶いませんでした。トホホ。

| Miyuki's Whisper | 10:30 | comments(0) | - | pookmark |
雨降って地固まる?

今回のマジギレは自分でもびっくりなくらい
凄まじかった。今でも理由を把握しきれてない。
なので、ちょっとフォロー中。頭の整頓・整頓。

続きを読む >>
| Miyuki's Whisper | 10:30 | comments(0) | - | pookmark |
雨降って

あと少しで出発ですが。

今日はたぶん今までで初めて、
エマにマジギレして、携帯テキストで
それをドッカーンとぶつけてしまい、
さっきまでここで音楽をダウンロード
しながら、いろいろと話してました。

こりゃマズイ、と思ってからの対応が早く、
ものすごく我慢強くて、ごまかそうとは
しないんだなぁと改めて。引きもせず
媚びもせず歩み寄りは見せてくれて、
黙って我慢しなくてよかったと思いましたが、
同時に、手間取らせて申し訳ないなと。
あっちはあっちで、わざわざ来てくれて
ありがとうという感謝の気持ちや誠意を
とても見せてくれて、改めていいヤツだなぁ、と。
土砂降りの後できゅっきゅと固まった感じ?

きっとお互い人から見たらどうしようもなく
ダメな部分を持ってるから、
(エマの遅刻癖・私の方向音痴)
相手のマジかよ!?ってことに対して我慢や
理解ができるのかもね。 

結局いろいろ考えていたことは、今はまだ
そこまでの段階にはないということで保留。
まずは自分でいろいろやってみたいとのこと。
いろいろと注文がついたこともあって、
帰ったら考えねば。一番の注文は英語。。。
いやー、こちらはもうホント、すまんねぇ。

眠くて倒れそうだけど、あとちょっと我慢!

| Miyuki's Whisper | 16:39 | comments(0) | - | pookmark |
時差ぼけ 継続中

結局また朝方に目が覚めてしまい。。
帰りのフライトをチェックしてしまったのが
運のつき?

いろいろ考えることも多いから、
一度目が覚めると眠れなくなってしまう。

というわけで、今日も体力的にはタフな
1日になりそーです。

帰りのフライトが悩ましい!!
新しいシステムで経路の変更できないし。。。
どーしましょ。明日の夜、また考えよう。

スタンバイは便利だけど、これが付きまとう。
これでロスする時間とエネルギーは
けっこうあるよなーと思うこのごろ。


今度は私の番!from Toronto
というタイトルでミーシン先生にメールを
送ってみた。こういうとこがきっと
unusualだと言われるとこなんでしょーなぁ。
ipad眺めて笑ってそう。
オヤジとメル友になるとはね。
人生わからんもんですわ。

わからんといえば。
なんかアクセスがグンとあがってたけど、
エマファンってそんなにいたっけ?
今ダイスケファンに面白いこと書いてあるっけ?
ようわかりまへん。でもアクセス気にせず
マイペースで綴っていきます。


会ってた時に縁を感じたことが2つほど。
一つは美容師さんの話をしてたときで、
私がときどき切ってもらってるVANの
スタイリストさんの名前を一発で当てて、
別にエマは覚えていたわけではなくて
あてずっぽうでその名前を出してみただけ
だそうで、これってテレパシー?!とエマ
超びっくり。2つめは、そのすぐ後で、
いつバンクーバーに移ったんだっけ?と尋ねて、
1999年6月と返ってきて、今度は私がびっくり。
私の人生の中でもっとも大きな移動だった。
その話をしたら、ボクたち双子みたい、だって。

・・・私はキミほど濃くはナイ!

でも。これはちょっと運命みたいなものを
感じてしまった。1999年6月。
あそこから始まったようなもんだから、
私のスケート本格観戦は。
エマにとってもポジティブな理由で選らんだ
選択肢ではなかったように、私にとっても
周囲にも気を使ってベストに見えた異動。
一生懸命理屈で肯定した異動。
でもこの移動があったから、今自分は
ここにいるんだと思う。
なんだかんだエマとは縁とか運命を感じる。

さて。明日はスケートを見てちょっと真剣に
話を振ろうと思うので、体力回復のために
もう1回寝ときます。

| Miyuki's Whisper | 20:06 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Time in Vancouver

Weater in Van

Weather in Tokyo

Books DVDs CDs

 ** 編集中 ** 

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH